シャープが3D映像の競争でリード

大手家電メーカーのシャープが専用メガネがなくても、3D映像が楽しめる小型の液晶パネルを開発したようだ。
今後シャープはこの液晶パネルを他社にも販売し、この技術を携帯電話などのモバイル製品で普及させる考えだ。
個人的な感想を正直に言わせて頂くと、欲しいと思っていたものの、ソニーパナソニックが発売する予定の3Dテレビは専用メガネをかけなくてはならない事に抵抗というか、一々かったるいと思っていた。
だが、そんなものを装着しなくても3D映像が楽しめるなら、パソコンのディスプレイ、テレビで発売されれば絶対に買うだろう。
それでやはり3D映像でサッカー、K−1の観戦、ストリートファイターのプレーをしたい。
だが、専用メガネなしで3D映像を楽しめるのはいいが、それを携帯電話などに応用したら、自室以外で利用すればプライバシーは何も保護できないような気がするのは僕だけではないはずだ...

麻薬とアルコールに溺れ、苦しい時期を乗り越えた直後に実の息子を亡くしたエリック・クラプトン
このアルバムはその息子の死後に行ったアコースティックライブを収めたライブアルバム。
特に亡くなった息子へ贈った曲、Tears In Heavenは名曲中の名曲。