政治家にも精神カウンセラーを

まずはこの記事。
http://bit.ly/b1ycBl
鳩山首相は休んだ方がいいとの声が上がっている。
確かに、首相という職は忙しすぎる。毎日野党にあーでもない、こうでもないと言われ、少しの変わった発言をすればマスコミに叩かれる。
さらにプライベートの時間までメディアや国民に監視される様な状態。
こんな生活が毎日続けば誰でも頭がおかしくなるのは当然だ。
これでいて、話によると年収は4千万円程度。年収100万円程度の学生の僕が言うのも変だが、僕なら明らかに仕事量に見合っていない給料しかもらえない首相には絶対なりたくない。
その結果、現実では安部氏、福田氏、鳩山氏は約一年間でぼろぼろになる。
小渕氏については残念ながら死亡だ。
そもそもこんな大変な仕事をさせられ、精神的に大変な時に、まともな判断のもと、政治ができるのかどうかは怪しい。
ですから、税金の無駄と言ってしまえばそれで終わりではあるが、日本の政治家には精神カウンセラーをつけた方がいいのではないだろうか。

CHANGE DVD-BOX

CHANGE DVD-BOX

木村拓哉が日本の総理大臣を演じるドラマ。小泉元首相以降、首相がすぐに変わってしまう日本で、ドラマでは首相のイメージアップに繋がるような作品に仕上がっている。
だが、現状と照らし合わせるとやはり、現実とドラマというのは一致しないと再認識できるドラマである。